“think good”の取り組み事例

SUSTAINABILITY

残反を「ピース」に“新しい価値”のあるものづくりに活用

2023.11.29

百貨店業での取り組み

#環境への取り組み / #多様な価値観の尊重 / #地域社会との共創 / #文化の継承と革新

三越伊勢丹では、ファッション業界における循環型社会の実現にアプローチすべく、“think good”でも4Rにフォーカス。

2023年10月のキャンペーンでは、伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店・岩田屋三越のメイン企画として、ファッションを通じて新しい未来を示唆していくプロジェクト「ピース de ミライ」を行いました。2022年3月に開催した「デニム de ミライ」を進化させ、国内外のさまざまなブランドや企業から残反などをご紹介いただき、それらの「ピース」を“新しい価値”のあるものづくりに活用しました。

「ピース de ミライ」の取り組みのなかで大切にしているのが、これからのファッション業界を担う世代にも参画を呼びかけること。

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