SUSTAINABILITY
お客さまのライフスタイルが多様化するなかで、三越伊勢丹グループはお客さまお一人お一人の異なるニーズに対応した独自のご提案を行っていくことを推進しています。
食品定期宅配サービス「ISETAN DOOR」や化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」などのデジタルサービスに加え、お客さまの3D計測データとアプリを連動させお買物の幅を広げる靴選びサービス「YourFIT365(ユアフィット365)」や、スタイリングサービス「Match Palette(マッチパレット)by SCANBE」など、オンライン上でのコミュニケーションも進化しています。
ひとの力、デジタルの力、店舗というリアルの接点を最大限に活用し、お客さまそれぞれにとっての最適な顧客体験の実現に取り組んでいます。
「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」は、当社グループによる、メタバースを活用した仮想都市コミュニケーションアプリです。
お客さま(ユーザー)は、アバターを操作して、新宿をイメージした仮想都市を散策し、仮想伊勢丹新宿本店や企業ブースでショッピングやコンテンツを楽しめます。家族や友人、他のユーザーとチャットなどでコミュニケーションを楽しみ、「人とのつながり」を体験しながら、まちや店内で思わぬ商品との出合いやあたらしいきっかけを感じることができます。
提供開始してから2年以上が経ち、さまざまな企業・ブランドの出展やイベントを開催してきました。2023年10月からは三越創業350周年企画と連動し、アプリ内のバーチャルアートギャラリーにて「つつむ 日本の様式美 HANA-HIRAKU」展を開催しました。全国の子どもたちによる包装紙のデザインや、贈り物にまつわる展示、クイズなどの参加型企画など、三越の包装紙の歴史をめぐるバーチャル展覧会です。
リアルもデジタル上でも、より豊かなライフスタイルを提供できるよう、自社や他社のコンテンツを取り入れながら、サービスを向上させていく予定です。