お知らせ

NEWS RELEASE

フィリピン・マニラの「MITSUKOSHI BGC」内に『MITSUKOSHI FRESH』と『MITSUKOSHI Beauty』2022年11月18日(金)オープン

2022.10.19

営業情報・その他

 株式会社三越伊勢丹ホールディングス(東京都新宿区/取締役 代表執行役社長 CEO 細谷敏幸、以下「三越伊勢丹HDS」)は、フィリピン大手不動産会社のFederal Land Incorporatedの子会社であるFederal Retail Holdings Incorporated(フィリピン・マカティ市/Chairman Thomas F. Mirasol、以下「Federal Retail」)と設立した合弁会社「Mitsukoshi Federal Retail Incorporated(以下、MFRI」)」が、フィリピン・マニラのボニファシオ・グローバルシティ(BGC)地区で開業する「MITSUKOSHI BGC」内に、2022年11月18日(金)、スーパーマーケットの「MITSUKOSHI FRESH」とビューティーストア「MITSUKOSHI Beauty」を開業することをお知らせいたします。

 スーパーマーケットである「MITSUKOSHI FRESH」は、「A Feast of Your Senses(五感にごちそうを)」をコンセプトに、生鮮食品や日本からの輸入食料品を取り揃え、五感で楽しめるスーパーマーケットを目指します。また、「MITSUKOSHI Beauty」は、「Be Essential, Be You.(ありのままのあなたで)」をコンセプトに、ナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に取り揃え、ウェルネスライフスタイルを提案する店舗を目指します。

画像
画像
画像
画像

 ※画像はイメージです

店名   :MITSUKOSHI FRESH

       (ミツコシフレッシュ)

場所   :MITSUKOSHI BGC 地下1階

営業時間 :10時〜22時

店舗面積 :約1,500㎡

画像
画像
画像
画像

※画像はイメージです

店名   :MITSUKOSHI Beauty

       (ミツコシビューティー)

場所   :MITSUKOSHI BGC 1階

営業時間 :10時〜22時

店舗面積 :約500㎡

1.MITSUKOSHI FRESHについて

画像
画像

  「A Feast of Your Senses(五感にごちそうを)」をコンセプトに、モノを売るだけでなく、五感で楽しめるスーパーマーケットを目指します。お客さまのデイリーなニーズに、上質な提案でお応えするべく、特にパン、青果、精肉、鮮魚の売場では、三越伊勢丹グループならではの新たな取り組みを行います。 

こだわり① オリジナルのベーカリーブランドの立ち上げ

画像
画像

※画像はイメージです

 レストランやホテルで食べることができるようなおいしいパンを日常的にお楽しみいただける店舗を目指し、現地マニラの高級ホテルなどにOEM生産する企業との協業で、ベーカリーブランド「The Bakery」を立ち上げ、出店いたします。食パンやカレーパンといった日本ならではのパンを含め、100種類以上の良質なパンを取り揃えます。 

こだわり② 現地人気レストランと協業でサラダバーを展開

画像
画像

※画像はイメージです

 近年のフィリピン都市部を中心とした健康志向の高まりに応え、鮮度の高い素材を使用したサラダバーを現地フィリピンで人気のカフェレストラン「WILDFLOUR CAFÉ+BAKERY」と共同開発いたしました。フィリピンで高い人気を誇るレストランのサプライチェーンを生かして、高鮮度のサラダのほか、フレッシュジュースや野菜惣菜の展開を予定しています。

こだわり③ 新鮮な肉・魚をインストアキッチン併設で提供

画像
画像

※画像はイメージです

 精肉・鮮魚コーナーも、BGC地区では初出店のテナントと協業して出店いたします。鮮度の高さが求められている中、日本基準の鮮度管理により安全・安心な生鮮食品を提供するとともに、インストアキッチン併設で、陳列された素材をお客さまの好みに合わせ調理して提供できるサービスを実施いたします。日本からの空輸便を活用し、フィリピンでは手に入りづらい鮮魚や刺身も展開する予定です。

こだわり④ 厳選した日本の輸入食材を集結

画像
画像

※画像はイメージです

 三越伊勢丹オリジナル商品「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」シリーズをはじめ、1,000種類以上の日本からの輸入食料品を取り揃えます。フィリピンで人気の定番ブランドに加え、現地では手に入りにくいワンランク上の高級食材も提案いたします。また、ライフスタイルの変化に伴い、需要が高まっている冷凍食品では、ラーメンや餃子、唐揚げなど、MITSUKOSHI FRESHプライベートブランドを立ち上げ、日本食を手軽に楽しめる商品を展開いたします。

2.MITSUKOSHI Beautyについて

画像
画像

 「Be Essential, Be You.(ありのままのあなたで)」をコンセプトに、健やかな心と身体の実現をサポートするビューティ&ウェルネスのコンセプトショップです。肌や髪が持つ本質的な“美“を引き出すためのナチュラルコスメやオーガニックコスメを中心に取り揃え、ウェルネスライフスタイルを提案する店舗を目指します。伊勢丹新宿本店本館地下2階の「ビューティアポセカリー」で培ったコスメのセレクト提案力を生かし、”三越伊勢丹ならでは”の品揃えを実現いたしました。 

こだわり① フィリピン初進出の日本ブランドを多数品揃え

画像
画像

※画像はイメージです

 フィリピン初展開となる「Waphyto」、「E STANDARD」、「La CASTA」など約10ブランドの日本生まれのナチュラルコスメ・オーガニックコスメを取り揃えました。加えて、フィリピンでは日本への旅行者の間でも人気の高い、日本のドラッグストアコスメブランドも豊富に取り揃え、お客さまの美容に対するさまざまなニーズに、コスメのキュレーション力でお応えします。

こだわり② 充実したトライアル環境

画像
画像

※画像はイメージです

 商品を気軽に試すことができるカウンターを店舗内各所に設けました。専門知識を持った販売員による丁寧な接客に加え、お客さま自身でも気軽に商品を選ぶことができ、納得して商品をご購入いただける環境を目指します。

こだわり③ ハイクオリティな日系サロンを展開

画像
画像

※画像はイメージです

 フィリピンでも富裕層を中心に、サービスクオリティに定評のある日系サロン「KIYOSA Japanese Total Beauty」と協業したサロンを展開します。インストアサロンならではの、気軽に楽しめるネイルやアイラッシュ、ヘアブローなどのサービスを日本クオリティーで展開いたします。

3.三越伊勢丹グループの強みを生かしたおもてなし

 「MITSUKOSHI FRESH」、「MITSUKOSHI Beauty」の両店舗では、三越伊勢丹グループが運営する強みを生かして、3E(Expose(触れる)、Experience(体験する)、Education(学ぶ))を大切にした店舗運営を行います。来店されるお客さまに、新しい商品価値をお伝えし、それを体験し、納得いただいて、購入いただく新しいショッピング体験をご提供いたします。

画像
画像

モバイルアプリを活用してお客さまとつながります

 アプリのショッピング機能を通して、現地のECサイトでも商品が購入できるほか、店舗・ECでのお買物によって貯まるポイントに応じたカスタマープログラムで、お客さまお一人お一人とつながります。店舗や商品の情報のほか、クーポンなどを発信できる体制を構築いたします。

画像
画像

百貨店運営の強みを生かしたおもてなし

 商品の専門知識をもった三越伊勢丹のバイヤー等による商品知識教育を、現地販売員に定期的に開催いたします。日本からの商品を中心に、価値の伝わる接客の定着を目指します。

【ご参考】三越伊勢丹グループの海外事業戦略について

 三越伊勢丹HDSは、2024年度までの中期経営計画において、「CRE・事業モデル改革」として、海外における事業展開モデルを、「当社の持つ商業運営ノウハウを生かした不動産開発への参画」を中心に検討していくことと発表いたしました。両店が入居する「MITSUKOSHI BGC」においても、Federal Land Incorporatedと野村不動産株式会社との共同による住宅と商業施設の複合開発プロジェクトとなっております。今後も、当社の持つ商業運営ノウハウと、多角的収益の創出につながる不動産開発に参画し、持続的な成長を目指してまいります。

画像

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社三越伊勢丹ホールディングス 総務統括部 広報・IR部 050-1704-0684

画像

SHARE