OUR COMPANY
三越伊勢丹グループは、創業 350 周年を迎えた三越をはじめとする長い歴史のなかで、常に「お客さま第一」を掲げ、それぞれの時代において社会や環境の変化を受け止めながらビジネスモデルを変革し、今日まで続けてきました。
現在進めております中期経営計画では、長期に目指す姿を「お客さまの暮らしを豊かにする、”特別な”百貨店を中核とした小売グループ」と定めました。”特別な”の言葉には、お客さまお一人お一人のお困りごとを感動的に解決し、ご要望に革新的な提案でお応えする、世界へ常に発信し続けるナンバーワン、かつオンリーワンの百貨店グループを目指す、との想いを込めています。具体的には、「高感度上質戦略」などで百貨店を再生させ、三越伊勢丹グループとお客さまとのつながりを拡げ、連邦戦略において、カードやシステムをはじめとするグループ各社へと収益拡大を図ります。さらにその先に、新宿や日本橋エリアにおいて、憧れと共感の象徴となる「まちづくり」の実現、という大きなステップを目指していくというものです。
私たちは百貨店を科学し、お客さまお一人お一人のご要望にお応えする「個」のマーケティングへのシフトを徹底的に進め、デジタルも活用したあらゆる手段でお客さまとつながり、三越伊勢丹グループのファンを増やしてまいります。
また、当社は事業活動を通じた環境問題への対応や社会課題の解決に向けて、サステナビリティへの取り組みを進めています。常に経営としてこれにどう取り組み、社会に何を提供していくかを明確にし、発信していきたいと考えています。
これからも、お客さまや株主の皆さまをはじめとしたステークホルダーの皆さまの豊かな未来と、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
三越伊勢丹グループの挑戦にぜひご期待いただき、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。
取締役 代表執行役社長 CEO
細谷 敏幸
2024年4月1日