文字サイズ
menu
トップメッセージ
三越伊勢丹グループ企業理念
グループの取り組み
統合レポート
経営計画
サステナビリティレポート
三越伊勢丹グループのサステナビリティ活動“think good”
OUR BUSINESS
企業理念MOVIE
三越伊勢丹グループの企業理念をご紹介する動画です。
~お客さまとつなぐ~三越伊勢丹リモートショッピングアプリ
2020年11月に伊勢丹新宿本店で本格的にスタートし、店頭のスタイリスト(販売員)とチャットやビデオでつながり、決済をすることまで可能になりました。対面でお客さまとつながることが難しい時代において、当社の強みである「人」の力を通じ、どこにいても三越伊勢丹の店頭にいるかのようなお買物体験を提供していきます。
~お客さま・デザイナーや作り手たちとつなぐ~三越伊勢丹グループの「#みんなでつくる」
「#みんなでマスク」プロジェクト(2020年6月開催)は、三越伊勢丹グループとして、緊急事態宣言時から「今できること」は何かを考え、スタートしました。「#みんなでバッグ」(12月開催)も世界や時代が変わっても、明るくなれるようなきっかけをつくりたいという気持ちから生まれました。
~ステークホルダーの皆さまとつなぐ~三越伊勢丹「think good」
"think good"とは、彩りある豊かな未来へ向けて「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」という想いが込められた、三越伊勢丹のサステナビリティの合言葉です。"think good"のもと、百貨店の本業を通じたサステナビリティ活動に取り組んでいます。あらゆるステークホルダーの皆さまとともに、持続可能な社会と彩りある豊かな未来を目指します。