どこにいてもリモートショッピングが楽しめるお買物スタイル

デジタルを活用したシームレスな購買体験の具体例

地域のグループ店舗と両本店をリモート接客でつなぐ

地域のグループ店舗と両本店をリモート接客でつなぐ

伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店の両本店と地域の店舗をリモートでつなぎ、これまで両本店に行かなければ購入できなかった商品を、地域の店舗にいながらリモート接客を受け、ショッピングが楽しめるリモート接客を一部店舗でスタートしています。松山三越では、2020年12月にデジタルサロンをリフレッシュオープン。お客さまはゆっくりくつろぎながら、本店のスタイリストによるOne to Oneのおもてなしを体験いただけます。

三越伊勢丹リモートショッピングアプリ

リモートショッピングアプリ

リアル店舗でのお買物体験と同様に、オンライン上においても、百貨店らしいOne to Oneのおもてなしや商品レコメンドが受けられる「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」を2020年11月にスタートしました。お客さまとスタイリスト(販売員)の双方向のコミュニケーションを通して、“どこにいてもリモートショッピングが楽しめるお買物スタイル” をご提案します。

リモートショッピングアプリ

1つのアプリ内でチャットによる会話から動画接客、決済までが完結します。新たに開発した“個品登録機能”により、アプリ上での接客・会話の中で欲しいと思った商品はそのままお客さまの専用カートにお入れすることができるので、ご自宅にいながら三越伊勢丹オンラインサイトで取り扱いのない商品も含めた店頭(伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店・伊勢丹立川店)の商品を購入することが可能です。