人材派遣・教育研修

2021.06.01

社員教育や研修プログラムの支援、人材派遣、著名人によるセミナーの企画提案など。百貨店グループならではの総合人材サービス。

お届けするのは、「おもてなしの心」を会得した人材。クライアントのニーズにフィットする人材を確保しつつ、雇用形態などのご要望にきめ細かに対応し、よりよい人材の派遣・紹介を行います。また、人手不足や人件費の効率化に応えるアルバイトマッチングサービスも実施。店舗運営やイベント運営などの人材の手配や教育・運営管理業務も一括してご提案。さらに「おもてなしの心」を基本とした研修や各種セミナーもご用意しております。

人材派遣・人材紹介

接客、事務、コールセンターなど幅広い業種へ。

百貨店グループならではのホスピタリティと接客経験を兼ね備えた人材をご提案します。働き方、期間、ご希望の条件などについて丁寧なヒアリングを行うことで、ご要望にあった最適な人材を手配いたします。

実績

ブランドファッション販売スタッフ(長期派遣)

化粧品美容部員(長期派遣)

商業施設ショップ販売スタッフ(短期派遣)

物流会社事務スタッフ(短期派遣)

三越伊勢丹ならではの研修

百貨店や商業施設でのイベント・ショップなど多数の実績を誇ります。

丁寧なフォロー体制

人材マッチング力とサポート体制でタイムリーに対応します。

おもてなしの心

オリジナルの教育マニュアル専任インストラクターによる教育を行なっています。

運営オペレーション代行

業務負担の軽減やサービスレベルの向上に。

商業施設、ポップアップイベント、各種セール、インフォメーションカウンターの運営などにおいて、人材の手配や教育・運営・管理業務をご提案。業務負担の軽減やサービスレベルの向上に貢献いたします。レジ業務など、部分的な業務の運営も可能です。

実績

大手ショッピングモール総合インフォメーションカウンター運営

ターミナル駅ビル総合インフォメーションカウンター運営

アパレルメーカーファミリーセールの一括運営サポート

スーパーマーケットのレジ運営

豊富な運営ノウハウ

百貨店や商業施設でのイベント・ショップなど多数の実績を誇ります。

1名から1,000名規模まで

人材マッチング力とサポート体制でタイムリーに対応します。

独自の教育体制

オリジナルの教育マニュアル専任インストラクターによる教育を行なっています。

働いて学んだ人材

就業経験のある人材が多数登録しています。

[主なサービス提供グループ]

・(株)三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

教育・研修

百貨店業で培った「おもてなしの心」を基本に。

三越伊勢丹グループは最高の顧客体験をしていただけるよう「おもてなしの心」を基本とした教育や研修を実施。社内の人材教育で得た豊富な実績を元にグループ外にも広くそのナレッジを提供し、おもに顧客接点を持つ企業が抱える課題の解決をサポートしています。

実績

商業施設向け接客スキルアップ研修

商業施設向けVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)研修

商業施設での顧客満足度向上を目的とした覆面調査(ミステリーショッパー)

スポーツ施設クレーム対応セミナー

医薬品・小売業の企業に対してロールプレイング大会運営・審査員派遣・出場者向け接客研修

コンサルティングの提案

調査・ヒアリングで実用的な研修プログラムを設計します。

体験型の講義

インストラクターが豊富な経験に基づく体感型の講義を実施します。

カスタマイズした研修プログラム

集合・オンライン・動画・eラーニングを効果的に採用します。

覆面調查

元百貨店勤務者や接遇セミナー講師の調査員がフィードバックします。