D2C ソリューション


自社で作った商品を自社のECサイトを通して直接顧客に届けるD2Cビジネス。最近ではECサイトとともに実店舗も運営し、ブランドの世界観を体験できる空間や店舗スタッフとのコミュニケーションが図れる機会を重視するスタイルが注目を集めています。三越伊勢丹 法人外商グループのD2Cは、ビジネス設計、ブランド設計、商品開発、システム構築、生産管理やフルフィルメント、マーケティング、店舗展開までを一気通貫で実現し、さらに百貨店事業で培った人材教育プログラムで、ブランドイメージを左右する「人」の教育やマネジメントをサポートすることが可能。とくに高感度顧客との関係構築は三越伊勢丹グループならではの強みであり、独自のアセットとオンライン/オフラインの垣根を超えた考え方で、LTV(顧客生涯価値)の高い上質な経済圏を築きます。

連携を活かした強み
インキュベーション
ユーザー起点で考えられたアイデア段階の状態からご一緒することで、最適な顧客体験を描きながらビジネスモデルを設計していきます
エデュケーション
ユーザーとの関係構築(CRM)を築くための、マーケティング・商品サービス監修・フィードバックを行い、ブランド体験価値の向上を支援します
OMO
オンラインとオフラインの垣根を超えた顧客接点をサポートします
インキュベーション事業

”0”から立ち上げの支援を行い、マーケティング、ブランド設計、商品開発、システム構築、生産管理、フルフィルメント、イベントマーケティングまでを一気通貫で支援し、高感度経済圏への参入を実現します
エデュケーション事業

高感度顧客との関係構築のための教育プログラム(マーケティング・商品監修・VMD・接客・CRM・フィードバック)を提供します
ユーザー接点の提供

事業の拡大フェーズに合わせたユーザー接点(イベントスペース、百貨店店舗、ECサイトなど)を提供し、そこでの反応や課題を含めたフィードバックを提供します
サービス一覧