バレンタイン催事にてメーカーさまに即戦力となるスタッフを派遣・紹介いたしました

毎年開催されるバレンタイン催事。さまざまなブランドが集結する人気のイベントです。年に一度、決められた期間の中で、いかに多くのお客さまの目にとまり、商品を購入していただけるかが、出展企業さまにとって最大のポイントです。そして売上を上げるためには販売スタッフの商品説明力、販売力が不可欠となります。また入場制限などの感染症対策を行いながらの開催となるため、接客時間の短縮も求められます。現場を任せられる経験豊富な販売スタッフの採用が喫緊の課題となっていました。
出店企業さまは自社で採用を進めていましたが、コストも手間もかかり本来業務に影響を及ぼしていました。社員に現場を任せようにも複数店舗で同時期に出店しているため、社員だけでは現場がまわらない、また店舗によってはリーダー格となる自社従業員の手配が難しいなど人材確保に課題をお持ちでした。更に自社採用スタッフの契約締結が煩雑となり担当者を悩ませていました。
そこで弊社から課題解決のため人材派遣、人材紹介(日々紹介)サービスの導入をご提案いたしました。
人材の調達だけでなく、労務管理、給与計算~支払いまでを依頼したいというご要望をお持ちの企業さまには人材派遣サービスを、一方、売り場を任せられる経験者を自社で雇用したいというご要望の企業さまには人材紹介サービスの導入をご提案いたしました。

ご要望にあった人材を派遣・紹介
弊社には三越伊勢丹での就業経験だけでなく、催事の経験豊富なスタッフが多くおります。三越伊勢丹ならではの<おもてなしの心>を基本に、催事で培った多くのお客さまへ<ご満足のいただける対応力>で、高感度上質なサービスを提供しております。
今回、「複数店舗をかけもっての勤務が可能なスタッフ」、「バレンタイン販売の経験があるスタッフ」などメーカーさまのご要望に合わせたスタッフを派遣・紹介することで、催事期間のスムーズな運営、売り上げに貢献することができました。
導入後の効果
・日々入れ替わる先方社員での運営に比べ、同じ販売スタッフが在籍することで日々の店舗状況やお客様の反応を把握しやすくなった
・採用から教育、当日のスタッフの受け入れなどの時間が削減できたため、社員は商品管理や販売管理、現場マネジメントなど本来業務に専念することができた
・経験豊富な即戦力となるスタッフが多かったため、お客さまをお待たせする時間も短縮されスムーズな運営となった
・弊社に依頼をまとめることで契約締結・手続きの煩雑さが解消された
などのお声をいただいております。
一度ご利用いただいた企業さまから再度ご依頼をいただくケースが多いため、スタッフのリピート率も高く「催事のプロフェッショナル集団」が形成されています。また先輩スタッフが新人をフォローしていくため、安定したサービスの提供が可能です。
バレンタインから引き続きホワイトデーのご依頼もいただいております。クライアントさまが感じていらっしゃる課題、ご要望から人材派遣・人材紹介・請負などの最適なサービスのご提案をいたします。
サービス一覧