D2C ソリューション

2021.06.01

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自社で作った商品を自社のECサイトを通して直接顧客に届けるD2Cビジネス。最近ではECサイトとともに実店舗も運営し、ブランドの世界観を体験できる空間や店舗スタッフとのコミュニケーションが図れる機会を重視するスタイルが注目を集めています。三越伊勢丹ビジネスソリューション事業部のD2Cは、ビジネス設計、ブランド設計、商品開発、システム構築、生産管理やフルフィルメント、マーケティング、店舗展開までを一気通貫で実現し、さらに百貨店事業で培った人材教育プログラムで、ブランドイメージを左右する「人」の教育やマネジメントをサポートすることが可能。とくに高感度顧客との関係構築は三越伊勢丹グループならではの強みであり、独自のアセットとオンライン/オフラインの垣根を超えた考え方で、LTV(顧客生涯価値)の高い上質な経済圏を築きます。

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連携を活かした強み

インキュベーション

ユーザー起点で考えられたアイデア段階の状態からご一緒することで、最適な顧客体験を描きながらビジネスモデルを設計していきます

エデュケーション

ユーザーとの関係構築(CRM)を築くための、マーケティング・商品サービス監修・フィードバックを行い、ブランド体験価値の向上を支援します

OMO

オンラインとオフラインの垣根を超えた顧客接点をサポートします

インキュベーション事業

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”0”から立ち上げの支援を行い、マーケティング、ブランド設計、商品開発、システム構築、生産管理、フルフィルメント、イベントマーケティングまでを一気通貫で支援し、高感度経済圏への参入を実現します

エデュケーション事業

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高感度顧客との関係構築のための教育プログラム(マーケティング・商品監修・VMD・接客・CRM・フィードバック)を提供します

ユーザー接点の提供

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事業の拡大フェーズに合わせたユーザー接点(イベントスペース、百貨店店舗、ECサイトなど)を提供し、そこでの反応や課題を含めたフィードバックを提供します

サービス一覧

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ノベルティ企画・生産

オリジナル品の企画からデザインの開発、商品管理、配送、事務局運営など、ノベルティに関するすべてをサポート。

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ロイヤリティプログラム

株主優待における優待品や、会員向けポイントプログラムにおける交換品を企画・開発。カタログ制作などもワンストップで。

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福利厚生・贈答品・ユニフォーム

従業員が福利厚生メニューを選択できるプランや防災備蓄品の手配・管理。記念品の企画や中元歳暮・贈答品の手配など。

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商品開発(OEM・ODM)

衣料品・食品・雑貨など、オリジナル商品の開発・製造をOEM・ODMのどちらでも対応。ブランドコラボレーションも支援。

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アライアンス事業開発

三越伊勢丹との共同開発や、ホワイトラベル、ライセンス契約、オープンイノベーションをはじめ、行政との包括連携協定などによる三越伊勢丹との協業ビジネスをサポート。

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EC・システム開発

EC販売システムの開発・運営の支援。またEC販売に伴う業務の効率化サポートなど。当事業部クローズドサイトによる支援も可能。

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コンサルティング

MD戦略や顧客戦略のコンサルティング、地方創生や地域事業のコンサルティング。

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店舗開発・イベント運営

レストラン、カフェ、スーパーマーケットなどの店舗開発・運営。三越伊勢丹グループ各店を使用したイベント企画運営。

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環境創造・建装事業

店舗やオフィスなどの環境創造に対し、企画設計から内装に至るまでトータルプロデュース。

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広告出稿

大型ビジョン・店頭サイネージ・バーチャル新宿・WEBサイトといった提携メディアのご提案、コンテンツ制作の支援。

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人材・研修プログラム

社員教育や研修プログラムの支援、人材派遣、著名人によるセミナーの企画提案など。百貨店グループならではの総合人材サービス。

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物流・フルフィルメント

EC通販における受注から発送までの物流フローの提案、運営管理。百貨店包装も含んだ物流フルフィルメントの提供。

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決済事業

三越伊勢丹グループのクレジットカード「エムアイカード」による各種サービスとの提携サポート。