伊勢丹新宿店

新宿三丁目に立地し、新宿通り・明治通りのトラフィックを活かした多種多様な広告メニューを取り揃えています。館内のイベントと連動すれば、館内に多数配置されているサイネージの使用も可能です。

画像

伊勢丹新宿店は、新宿3丁目の交差点に位置し、百貨店業界売上首位の三越伊勢丹グループ旗艦店として、年間売上約2,741億円(2019年度)を誇るグループ最大店舗です。『毎日が、あたらしい。ファッションの伊勢丹』を標榜し、ファッション性の高い衣料品の販売で、中高年層だけでなく、若い世代からも高い支持を集めています。外観がアール・デコ様式の本館は、東京都の歴史的建築物に選定されています。若年男性マーケットを開拓したメンズ館をはじめ、日本の百貨店業界をリードする店舗です。

施設概要

本館:地上7階地下2階、メンズ館:地上8階地下1階、売場総面積:64,296㎡

売上高

本館2,741億円(2019年度) 国内百貨店ランキング1位

入館者数

本館:年間約2,500万人、メンズ館:年間約250万人 (2018年度)

新宿店男女比率

男性25% 女性75%

新宿店年齢構成

20~29歳:5%、30~39歳:15%、40~49歳:20%、50~59歳:25%、

60~69歳:20%、70歳~:15%

周辺サーキュレーション

新宿駅乗降者客数(2019オリコム)

JR 1,557,236人/日、東京メトロ236,657人/日、小田急506,229人/日、京王687,881人/日、都営249,535人/日

 

新宿三丁目駅乗降数

東京メトロ271,735人/日、都営703,148人/日

 

明治通り交通量(H27交通センサス)

DEC 46,562人/日

 

新宿通り交通量(H27交通センサス)

DEC 15,596人/日

近隣大型商業施設

高島屋新宿店

面積約53,946㎡、売上高717億円

 

京王百貨店新宿店

面積約41,294㎡、売上高773億円

 

小田急百貨店新宿店

面積約43,636㎡、売上高869億円

 

※売上はすべて2019年度

男女比率

画像

年齢構成

画像

 

MEDIA SPACE

メディアスペース

新宿店 懸垂幕
shinjuku

新宿店 懸垂幕

3月9日(木) から

新宿店 地下通路デジタルサイネージ
shinjuku

新宿店 地下通路デジタルサイネージ

3月9日(木) から

新宿店 地上ウインドウ
shinjuku

新宿店 地上ウインドウ

3月9日(木) から

新宿店 新宿通 ピラー3面デジタルサイネージ
shinjuku

新宿店 新宿通 ピラー3面デジタルサイネージ

3月9日(木) から

新宿店 新宿通デジタルサイネージ
shinjuku

新宿店 新宿通デジタルサイネージ

3月9日(木) から

新宿店 本館エスカレーター デジタルサイネージ
shinjuku

新宿店 本館エスカレーター デジタルサイネージ

3月9日(木) から

新宿店 メンズ館エスカレーター脇 デジタルサイネージ
shinjuku

新宿店 メンズ館エスカレーター脇 デジタルサイネージ

3月9日(木) から

新宿店 靖国通デジタルサイネージ
shinjuku

新宿店 靖国通デジタルサイネージ

3月9日(木) から

新宿店 本館吊り下げモニター
shinjuku

新宿店 本館吊り下げモニター

3月9日(木) から

新宿店 本館メンズ館地下連絡通路ウインドウ
shinjuku

新宿店 本館メンズ館地下連絡通路ウインドウ

3月9日(木) から