日本橋三越本店
1673年から続く日本最初の百貨店。歴史を感じる館内外のスペースに広告を掲出していただけます。
1673年から続く日本最初の百貨店。歴史を感じる館内外のスペースに広告を掲出していただけます。
日本橋三越は1673年創業、世界で初めて「正札販売」を行った日本最古の百貨店で、代々続く日本橋三越ならではの富裕顧客層を持っています。国内6位、年間売上約1,330億円(2019年度)で、日本橋地区の地域一番店となっています。同店のキャッチフレーズは、『飾る日も飾らない日も三越と』『This is Japan』。アール・デコ様式の本館は、国の重要文化財に指定されています。2018年建築家・隈研吾氏のデザインで本館の大リニューアルを行い、フードからファッションまで、各階のコンシェルジェが買い物をサポートしてくれるサービス等ゲストに寄り添うホスピタリティが充実し、2020年には新館に富裕層向け「家電の新スタイルショップ」ビックカメラ日本橋三越もオープンしています。
施設概要
本館:地上7階地下1階、新館:地上10階地下2階、売場総面積:107,992㎡
売上高
本館1,330億円(2019年度) 国内百貨店ランキング6位
入館者数
本館:年間約1,200万人(2018年度)
新宿店男女比率
男性25% 女性75%
新宿店年齢構成
30~39歳:10%、40~49歳:15%、50~59歳:25%、60~69歳:20%、70歳~:30%
周辺サーキュレーション
三越前駅乗降者客数(2019オリコム)
東京メトロ:銀座線100,057人/日、半蔵門線87,134人/日
浅草橋駅乗降者客数(2019オリコム)
都営浅草線60,454人/日
新日本橋駅乗降者客数(2019オリコム)
JR線37,584人/日
中央通り交通(H27交通センサス)
DEC 48,551人/日
近隣大型商業施設
高島屋日本橋店
面積約約107,692㎡、売上高1,307億円
大丸東京店
面積約46,000㎡、売上高791億円
※売上はすべて2019年度