TOP > 募集要項

募集要項

※下記の募集要項は2016年度採用の情報となります。2017年度採用の募集要項は2016年3月に更新致します。



募集対象 ・2015年4月~2016年3月に4年制大学または大学院を卒業見込みの方
・2013年3月以降に4年制大学または大学院を卒業され、就業経験のない方
  (1年以上の雇用契約を企業と締結したことがない方)
募集職種 総合職
募集学部・学科 全学部・全学科
応募方法 当社ホームページトップからエントリーしてください
初任給 207,000円(2015年4月初任給予定)
賞与・昇給 年2回(6月、12月)・年1回(7月)
勤務地 首都圏9店舗および全国の各グループ会社、海外店舗
休日休暇 休日(2012年度):週休2日制(シフト制)、年間114日
休暇:有給休暇、慶弔休暇、育児/介護休職制度
※有給休暇に加えて連休用の休日があり、合わせて1週間の連続休暇が最大で年4回取得可能です
各種保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険加入
福利厚生 ・社員買物制度:
  三越伊勢丹、その他グループ店舗での買物が割引になります(一部除く)
・三越伊勢丹グループ共済会加入:
  福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」にて国内外の宿泊、
  スクール、ライフサポート、レジャー&エンターテイメント等のメニューが
  会員優待料金で利用可能です
・育児/介護制度:休職制度の他、短時間勤務制度あり
・その他:交通費支給、退職金、従業員持株会制度あり
教育制度/
キャリア形成
●三越伊勢丹の研修は、大きく3つのカテゴリーで形成し、人材教育とキャリア開発に
  努めています。
・基礎教育:
  三越伊勢丹人としての基礎や常識、技術を、入社から節目ごとに研修を受けます。
・職務別研修:
  初めて責任ある職務(マネージャーやバイヤーなど)に就いたときに受ける必要な知識や
  技術を習得する研修と、その職務と役割をより深く理解するための研修があります。
・領域・資格別研修:
  各販売領域(婦人・紳士・食品・リビング)ごとに、求められる専門知識を段階別に学び、
  スペシャリストまで養成します。公的資格だけでなく、社内資格取得のための研修もあり、
  全社で資格取得を奨励しています。
●三越伊勢丹では、自身でのキャリア形成を支援するために、以下のような制度があります。
・「自己申告制度」:
  毎年社員全員が記入する、現在の仕事内容や今後のキャリアについての希望を提出する
  制度です。
・「チャレンジキャリア制度」:
  自身のやりたい仕事や希望の部署を申告し、人事担当との面接を経て、キャリア形成が
  出来る制度です。
社内資格制度 三越伊勢丹ではさまざまな社内資格があります。 主な社内資格としては、シューカウンセラー、手話、ラッピングアテンダント、マタニティ・ベビーコンシェルジュ、カラーアナリストなどがあり、取得した社員は、その資格を活かして仕事のいろいろな場面で活躍しています。