株主通信 第13期 中間期

三越伊勢丹のシームレスサービス

店舗・距離にかかわらずオンラインで楽しめるお買い物スタイル
ご好評をいただいている化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」をはじめ、6月にはオンラインサイトをリニューアルするなど、新しい時代のお買い 物が楽しめる様々なデジタルサービスを拡充しております。

化粧品オンラインストア meeco(ミーコ)

ミーコ

“Meet cosmetics, Meet new me”(新しいコスメに出会うことは、新しい自分に出会うこと。)をコンセプトに、ラグジュアリーコスメ(meeco)とプチプラコスメ(meeco variety)を一緒にご購入いただける化粧 品サイトです。

化粧品オンラインストア meeco (ミーコ)

新しいオンラインサイトのスタート

ミーコ

6月に三越伊勢丹オンラインサイトをリニューアルいたしました。三越伊勢丹グループの店舗情報、商品・ブランドのランキング情報などが、ご関心事に合わせてひ とつのサイトから閲覧可能となりました。

三越伊勢丹オンラインストア

三越伊勢丹アプリのリニューアル

ミーコ

アプリ限定のクーポン・サービス機能を搭載。事前接客予約、オンライン接客など、新しい時代のリアル店舗でのお買い物が楽しめるデジタルサービス をスタートさせています。

三越伊勢丹アプリのご案内

3D計測による婦人服のマッチングサービス

ミーコ

最新のデジタル技術と、百貨店の強みである「人の力」を掛け合わせた「マッチパレット」を伊勢丹新宿店の婦人服でスタートいたしました。全身のサイズを5秒で計測し、可視化された体型データに基づき、プロのスタイリスト(販売員)がお客さま一人一人に「マッチする」スタイリングをご提 案するサービスです。

三越伊勢丹オンラインストアでのライブコマース実施

ミーコ

“どこでもいつでもオンラインで楽しめるお買い物”のご提案としてライブコマースを配信。リアルタイムでコメント投稿できる機能が好評で、商品開発の背景やストーリー・想いをお客さまからの質問にお答えしながらご紹介しています。今後も、お客さまのご関心事やニーズに合わせた 配信を企画・予定しております。