COLUMN

コラム

2019.10.01

働く人の声

#

豊かな未来を、一緒に創るために。

社会・経済・環境などが大きく変化している時代の中で、私たちのクライアントである企業や団体のお客さまは、これらの変化に合わせ、日々進化・発展されています。三越伊勢丹グループ、特に百貨店自体も大きく変化しつづけていくことが必要となっていますが、私たち法人事業部は、もっとダイナミックに、もっと自由に、もっとスピード感をもって変化していくつもりです。

 企業や団体のお客さまに、全方位に心を尽くして向き合い、ご要望を聴きとり、最適な提案をさせていただくこと(三越伊勢丹が「心づかい」と呼んでいるものです)。仮に何か問題が起こった場合でも、最後まで真摯に対応させていただくこと。三越伊勢丹ならではの「心づかい」と「安心・安全」が、お客さまからの信頼につながっていることは、340年以上の歴史の中でも変わらない、私たちの根幹です。

#

一方で、新しさに対する感度を高め、しなやかな行動力で変わっていくことも重要です。法人事業部は百貨店の店舗のように「場」というものに縛られることがありません。だからこそ、世の中のニーズや、お客さまのニーズを先取りしながら、商品やサービスなど、多様なリソースを自由に組み合わせながら、最適な提案をしつづけていきます。その先で「人と時代をつなぐ三越伊勢丹グループ」として、お客さまと一緒に私たちも成長し、豊かな未来を、ともに創っていくことを目指して。

 

株式会社三越伊勢丹 法人事業部長 滝沢勝則

PICKUP

伊勢丹のお中元 2020

伊勢丹のお中元 2020

6月9日(火) から

三越のお中元 2020

三越のお中元 2020

6月9日(火) から

三越伊勢丹次世代住宅ポイント

三越伊勢丹次世代住宅ポイント

10月1日(火) から