人材・研修プログラム

2021.06.01

社員教育や研修プログラムの支援、人材派遣、著名人によるセミナーの企画提案など。百貨店グループならではの総合人材サービス。

お届けするのは、「おもてなしの心」を会得した人材。クライアントのニーズにフィットする人材を確保しつつ、雇用形態などのご要望にきめ細かに対応し、よりよい人材の派遣・紹介を行います。また、人手不足や人件費の効率化に応えるアルバイトマッチングサービスも実施。店舗運営やイベント運営などの人材の手配や教育・運営管理業務も一括してご提案。さらに「おもてなしの心」を基本とした研修や各種セミナーもご用意しております。

人材派遣・紹介

接客販売はもちろん、事務、コールセンターなど幅広い業種で人材派遣の実績多数。百貨店グループならではのホスピタリティと接客経験を兼ね備えた人材をご提案します。働き方、期間、ご希望の条件などについて事前に丁寧なヒアリングを行うことで、貴社のご要望にあった最適な人材を手配いたします。

#

プロフェッショナルな人材

三越伊勢丹を中心とする百貨店での就業経験を持つスタッフ

独自の研修を受けた高いスキルを持った(専門性の高い)スタッフ

安心・丁寧なフォロー体制

就業スタッフの面談、キャリア支援などのフォローあり

貴社への定期的なご訪問・課題のヒアリング

[主なサービス提供グループ]

・三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

単日アルバイトマッチング

単日アルバイトで人手不足や繁閑の差に対応した雇用を実現します。急な人手が必要な業務への対応や中長期アルバイトのお試し雇用、人手不足・人件費の効率化(変動費化)に対し、1営業日後の雇用が可能です。初期・固定費・掲載料0円で効果的な雇用・人件費の効率化を実現します。

#
#

単日雇用の強み

必要な時、必要な時間分だけ人手を充足(雇用)することができる

アルバイト雇用のDX化の強み

雇用契約の電子化等で、雇用・労務周りの手続きの簡素化・ペーパーレス化

ユーザーの強み

就業経験のあるユーザーが多数登録

学生・フリーター層と異なる対人業務にも最適

[主なサービス提供グループ]

・ワンデイワーク

教育・研修

三越伊勢丹グループは最高の顧客体験をしていただけるよう、「おもてなしの心」を基本とした教育や研修を行っております。社内の人材教育で得た豊富な実績を元にグループ外にも広くそのナレッジを提供し、おもに顧客接点を持つ企業の皆さまの抱える課題の解決をサポートしています。

#

トータルな支援

コンサルティングサービスのご提案

現場で活きる実用的な解決策をご提案
マニュアル作成から教育まで幅広く支援
セミナー関連商品の販売も可能

根拠ある研修プログラム

気づきと成長を促す体感型の講義

実績豊富なインスタラクターによる研修

カスタマイズした研修プログラム

集合研修・オンライン・動画教材・eラーニングを活用しての研修

研修後のフォローアップあり

[主なサービス提供グループ]

・三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

運営オペレーション代行

百貨店や商業施設の店舗、ポップアップイベント、各種セール、インフォメーションカウンターの運営などにおいて、人材の手配や教育・運営・管理業務をご提案します。一括運営だけでなくレジ業務など、部分的な業務の運営も可能です。クオリティの高いサービスレベルと効率的なオペレーションフローを提供することで、企業さまの業務負担の軽減やサービスレベルの向上に貢献いたします。

#

運営ノウハウの強み

常設店舗・ポップアップイベントの運営実績多数

ご要望にあわせた運営方法のご提案

充実した当社独自の教育体制

オリジナルマニュアルの作成

専任インストラクターによる教育の提供

効率的に人材を確保

教育を受けた高いスキルを持ったスタッフを手配

時期や規模に応じてさまざまなご要望に対応

[主なサービス提供グループ]

・三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ