システム関連サービス
システムエンジニアリングサービス
システム開発の各フェーズに最適なサービスを。
IT戦略策定、システム開発、保守運用、活用推進など、お客さまのシステム開発におけるさまざまなフェーズで、最適なシステムエンジニアリングサービスをご提供いたします。ユーザー系システム企業として、これまでに培ってきたノウハウや経験をもとに、お客さまの成果(GOAL)を目指します。
実績
Informatica製品の導入、保守、コンサルティング
SAP製品の導入、保守、コンサルティング
Oracle Exadata(顧客・商品データ分析システム)の導入、保守、コンサルティング
intra-mart(イントラマート)の導入、保守
その他java開発者、クラウド(Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloud Platform)技術者など実績多数


[主なサービス提供グループ]
・三越伊勢丹システム・ソリューションズ
業務自動化・効率化支援
自動化ロボットで、さまざまな業務を効率よく。
自動化ロボット導入により業務の自動化・効率化を支援するRPA(Robotic Process Automation)。実績としては、三越伊勢丹グループ内での業務の自動化、効率化を行いコスト削減。人手による事務作業を自動化することで、作業時間を80%短縮しました。
実績
三越伊勢丹グループ内での業務作業をRPAにて業務の自動化。作業時間80%短縮を実現
大手製造販売グループで人事・経理部門業務のRPA開発および内製化支援など実績多数


[主なサービス提供グループ]
・(株)三越伊勢丹システム・ソリューションズ
小売業向け受発注システム提供
百貨店生まれのシステムでめざす業務効率化。
サプライヤーと小売業者間のデータ交換を円滑にするWeb-EDIサービス「IQRS.net」を提供します。百貨店と取引先とのB to B間の情報を円滑にするSaaS(Software as a Service)は優れたコストパフォーマンスを実現。業務効率を向上できます。
実績
百貨店・小売企業、約20社が利用
取引先企業、約12,000社が利用


[主なサービス提供グループ]
・(株)三越伊勢丹システム・ソリューションズ
DX支援サービス
三越伊勢丹のノウハウを、B2Bソリューションに。
百貨店DX(デジタルトランスフォーメーション)を支える情報基盤を活用し、新たにB2B向けソリューションとしての「DX支援サービス」をスタートしました。
実績
三越伊勢丹リモートショッピングアプリ→3か月で開発
伊勢丹新宿店WEBサイト化→店舗とサイトのシームレス化を実現
ICT構造改革を実現しシステムコスト半減
|三越伊勢丹DXの実績|
「接客のデジタル化」「オンラインショッピング体験」「営業支援のデジタル化」「オンライン訴求」の「4つのDX」に”リアル店舗”と”ヒトの力”を融合しシームレス化。

[主なサービス提供グループ]
・(株)三越伊勢丹システム・ソリューションズ